« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月31日 (金)

私の新型コロナ対策!・・・

7月も今日で終わりますが雰囲気的にはやっと梅雨も終わった感じがする播州地方です。
裏の窓から外を見るとご覧の様に青空が見えています。☀☀☀
Dsc_0144

まだ本当に梅雨が明けたか?明けてないのか?良く分からない状態ですが8月7日が立秋ですから暦の上では一週間もすればすぐ秋に入る事になりますネ・・・。(笑)

#####

テレビを見てもコロナ関連ニュースばかりでウンザリしています。

さて、昨日に続き新型コロナの話題になりますが状況を見ていると、マスクをしてもしなくても、密になろうがなるまいが、夜の街へ出掛けて酒を飲もうが飯を食おうが、兎に角人が多い所に居ると新型コロナはうつる様な感じです。(;´д`)トホホ


もう、こうなれば我々人間は動かずにじい~っとしているしか方法がない見たいですネ・・・。

ですから私は朝の徘徊と3日に一度くらいスーパーへ食料品の買い出しに出掛けるのと、どうしても必要なヤボ用がある時以外は外出はせずにテレビのお守りをして過ごしています。

私も一応は用心をしていますがPCR検査をすれば陽性になっているかも分かりませんネ・・・。(笑)

毎日家でゴロゴロしているとコロナ太りになるので出来るだけ間食は控えて食事の量も少なくするように心掛けています。

私にはこの程度の事しか出来ないので外出は控えて家で籠っているのが私の新型コロナ対策なんです。

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月30日 (木)

新型コロナとマスク!・・・

明日一日で7月が終わると言うのに何時になったら梅雨が明けるのかなあ~。(;´д`)トホホ

#####

再び一日の感染者数が多くなって来ている新型コロナですが最近はマスクをしている人は少なくなり朝の徘徊時などもマスクしている人は余り見かけません。(笑)

ですから私もスーパーへ買い物に行く時以外は基本的にマスクはしません。

あっ、それから国から頂いた、あの評判の悪い「アベノマスク」(笑)ですが、このマスクをしている人も最近は随分と少なくなりましたネ?・・・。

私はその評判の悪いアベノマスクのファンですが今も交互に洗濯し交換しながら使っています。

ところが私の見た感じではアベノマスクをしている人が10パーセントも居ない見たいです。

このマスク悪くはないのですが少々暑いのと最近はこの「アベノマスク」をしている人を見掛けなくなりました。

ですから少し恥ずかしい気がして来たのでこの際、新しくて涼しいマスクを買おうかなあ~(笑)と考えているのです。

何れにしても80年間も生きて来てマスクなど買う世の中になるとは思いもよりませんでした。(;´д`)トホホ

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月28日 (火)

市役所通い!・・・

今日もパッとしない空模様の播州地方です。
今にも降りそうですが幸い雨は降ってません。😃😃😃

#####

さて、今日も昼前からヤボ用で市役所へ出掛けました。

先日、後期高齢者保険証が送られて来たが3割負担の証書でした。(;´д`)トホホ

前にも書いたが “ワタクシ受け取る年金額は全く一昨年と同じ額なのに今年度分からは保険料が3割負担となっているのは、ひどいじゃないですか!” と、文句を言いに行ったのです。

そうすると “1割負担となった新しい保険証書を2~3日前に郵送しました” と言うのでまあ、ヤレヤレです。

一応、8月なってからでも掛かったお医者さんや薬局で3割の負担金額を支払っても又後で差額を返金してもらいに行けば良いのですが、そんな面倒くさい事はしたくないので早く1割負担の保健証書が欲しかったのです。

でも、家に帰って郵便ポストを見ると問題の1割負担の保険証は間違いなく届いていました。

ですから、この件については一応、決着はつきました。👊👊👊

後は後期高齢者保険料と市民税額が去年並みになっているか、どうか?です。

ホンマに確定申告の際に年金額を一すじ間違った欄に書いてしまったお蔭でひどい目に会いました。

さあ、3時半を過ぎたので大相撲のテレビでも見て楽しみますわ!。(笑)

ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年7月27日 (月)

パソコンの手入れ!・・・

相変わらずムシ暑いですネ・・・。

雨ばっかり降るせいか山にはキノコとか 写真の様な「サルノコシカケ」などが(播州での呼び名)アチコチに生えているのが目に留まりました。

P_20200727_074817

話は変わりますが!。

そんなに毎日が忙しいわけではないが今日は少し時間がありそうなのでパソコンの手入れ始めました。

なにせ、私が普段使っているPCを除いて、あと4台もあるので、それなりに時間はかかるのです。(笑)

Dsc_0142

4台とも問題がなければ3時間ほどで終わりますが問題があれば相当時間は掛かってしまいます。

幸い今日は問題なく終わったのでAM11:00ごろから始めて途中で昼ご飯はんを食べたがPM3:00過ぎに終わりました。

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月25日 (土)

Go To Travel!・・・

東京では(関西も同じですが・・・)コロナの感染者数が一気に上がりましたネ・・・。

我が兵庫県でも、それなりに増えているのが、とても心配になります。

私個人的には、この時期に「GoTo Travel」で人の移動をあおる様な政策を打ち出すのはイマイチその心境が良く理解出来ません。

本当に困ったものだと思います。

とは言いつつ我が家の長女も「GoTo Travel」とかを利用して?愛媛県へ旅行に出かけていますわ!。(笑)

まあ、コロナのお土産だけは持ち帰ってほしくないが気を付けて無事に帰って来てほしいものです。(;´д`)トホホ

#####

さて、前にもチョット書いたけど最近はなるべく自動車には乗らない様に心掛けています。

別にガソリン代をケチる訳ではないが大体一ヵ月に50リッターもあれば十分足りるのです。(車はスズキのSwift RSです)

ですが2年先は生きてるか死んでいるのか分かりませんが、今の心境ではあと2年間だけは今持っている免許証で車に乗り、2年先には更新しない方が良いのではないかと思って居るのです。

理由は私も80歳を過ぎて事故を起こす可能性が高いからです。(;´д`)トホホ

ほな、また。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年7月24日 (金)

頑張れ、妙義龍!・・・

久し振りに午後からはしっかり雨が降った播州地方です。(;´д`)トホホ

家の裏に咲いている白い花「グラジオラス」(名前は家内に教えてもらいました)が目に留まったのでUPします。07241_20200724094301

#####

話は変わり今日は大相撲の話題です。
今年の7月場所は地元力士の「妙義龍関」がやけに頑張っている姿が目に付きます。

私の記憶では開幕5連勝は初めてだと思うのでテレビを見ながらですが特に応援にも力が入ります。 👊👊👊

今場所が始まる前まではもう~歳も歳ですから(確か33歳)アカンかなあ~?と思って居たが本当に良く頑張って相撲をとっています。

この分だと来場所は幕内上位に上がり役力士との対戦も期待出来る可能性が出て来ました。

あの素早い前裁きで相手を一気に土俵近くまで持って行く出足の鋭さが出ているので今場所は特に楽しみにしています。👊👊👊

今日も4時30分過ぎになるとテレビを点けて応援しますヨ!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月22日 (水)

マイナンバーカードの申請!・・・

夕方から雨の予報ですが今の所は快晴で、とても良い天気の播州地方です。
大相撲が始まったので毎日午後4時過ぎからはテレビを見て楽しんでいます。

#####

さて、年寄りは暇で何もする事がないと悩んでいる人達も居るが私達は適当に毎日する事があって今日はこのキャンペーン中にマイナンバーカードを申請をすれば一人当たり5,000円相当(ポイント券か何か?だと思うが・・・)をくれると言うので市役所へ出向き申請手続きをして来ました。 別に普段の生活に是非必要だとも思えませんが、取り合えず一人当たり5,000円相当分をくれると言うので、それに釣られて行って来たのです。(;´д`)トホホ

案内書なんかによると色々とメリットがある様には書いてあるが、私個人的には政府や役所の言う事は余り信用はしてなくて5,000円に釣られて行った迄の事です。(笑)

又、NET なんかによればマイナンバーを申請する際に銀行の口座ナンバーが必要で、この手続きをするとマイナンバーと銀行の口座ナンバーが紐づけされ、お金や財産のある人は、これにより自分の貯金額がバレてしまうと警戒をしている人もある見たいですが、今回は銀行の口座ナンバーなど全く必要ではありませんでしたヨ!。

取り合えず最近の顔写真などは手元にないので以前にパスポートを申請した時(3年前)のものを代用し(本当はダメだと思いますが)申請手続きを済ませて来たのです。

後は電子証明書とICチップが搭載された「個人番号カード」が3ヵ月後に自宅へ郵送されて来る見たいです。

まあ、待ち時間を含めて約30分以上かかりましたが無事何事もなく完了致しました。👊👊👊

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月21日 (火)

冷風機!・・・

長かった梅雨も終わりの感じですが朝からムシムシと本当に暑いです。
徘徊の途中、出会う人毎に “暑いなあ~あついなあ~” と挨拶を交わしながら歩いて来ました。(;´д`)トホホ

徘徊の途中、目に付いたテッポウ百合です。
Dsc_0138
もう暫くすると、この平荘湖周辺にもタカサゴユリが一面に咲くと思いますが・・・。

話は変わります。
昨日、あんまり暑いので「ジョウシン電機」へ行き、最近テレビなどで良く宣伝している扇風機に水又は氷水を入れて、それが蒸発する時の気化熱を利用して多少涼しい風が来ると言う代物です。

ご覧の様に一万円程のオモチャ見たいなものです。
Dsc_0139
一応、それなりに扇風機よりは涼しい風は来るには来るが期待する程の涼しい風は来ないし、ましては部屋中が涼しくなると云った品物ではありません。(;´д`)トホホ

やっぱりクーラーには敵いませんわ!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月20日 (月)

確定申告の修正!・・・

税務所で確定申告の修正をするための予約時間が午後1時30分だったので大好きな吉野家で「牛カルビ定食」を食べてから税務署へ出掛けました。

年寄りですが何だかんだと、たくさんヤボ用があるものです。

税務署で修正申告に40分程かかったけど無事終わりました。

後は恐らく市役所で間違っていた所を修正してくれれば万事OKです。

この修正を済ませた事で・・・。
私の場合、市県民税の減額。後期高齢者医療保険料の減額。後期高齢者医療保険料負担額を3割から1割に変更。 身体障害者証の復元。確定申告の修正による還付金の返還金(4000円ほどですが・・・)と色々の変更を市役所でしてくれるはずです。

でも、我々一般市民は役所と云う所には余り行きたくない所ですから結構疲れてしまいました。

まあ、来年も生きておればの事ですが、確定申告で去年分の様に大失敗しない様に、しっかりと間違わずに申告をしないとエライ目に合う事が解りました。(;´д`)トホホ

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月19日 (日)

1日、12,000歩突破!・・・

朝は比較的気持ち良く晴れていたので 平荘湖を徘徊して居る時に シャッターを押しました。

Dsc_0137 
正面真ん中、奥に見えるのが 標高は304mの低い山ですが東側から見ると形ちが富士山の雰囲気と少し似ているので「播磨富士」と言われている「高御位山」(たかみくらやま)です。

高くはないが西側の「鹿島山」から連なる播磨アルプスの一番東にある山で登山者練習用の縦走コースにもなっています。

東から登ると可なり急なコースですから私は50歳代くらいに昇ったきりです。

話は変わりますが・・・。
何時からこう決めたかか分からないが私は毎月19日に(月曜日と重ならなければ)散髪屋さんへ行く日と決めています。

何時も車ばかり乗っているので今日はテクテクと歩いて散髪屋さんへ行く事としました。

片道約2キロ以上ある道を炎天下のなか歩いて行ったけど本当に暑かったです。

お蔭で今日の歩行数はスマホの歩行計によると12000歩以上になりました。(;´д`)トホホ 

まあ、歳を取ると足から衰えると良く云われます。

歩けなくなると大変ですから一応トレーニングのつもりで歩いて来ました。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月17日 (金)

昨日の続き!・・・

自分でも何をやっているのか良く分からないけど「後期高齢者医療保険」の件で昨日は市役所、今日は税務署へ確定申告の修正に出掛けました。

聞くところによると修正しても、しなくても大して内容は変わらない様ですが税務署の職員が一応、“20日の午後にもう一度来て下さい”と言うので改めて20日に行く事になりました。

私としては市の手続きは済んで問題は解決済みですから、どちらでも良いのですがまあ、特別忙しくもないので、これも勉強だと思って行って見ます。(笑)

#####

家内が1本の木に接ぎ木をして黄、赤、ピンク、それぞれ違う色の花のを咲かせたました。

ちょっと面白いのでスマホのカメラで写真に撮って見ました。
Dsc_0136

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月16日 (木)

市県民税の修正申告!・・・

先日、「後期高齢者医療保険料決定通知書」の納付書が送られて来ました。

ところが中を見ると前年度の納付額より年間で¥273,000-も高くなっているのです。(笑)

これに合わせて市県民税も上がるので、たまった物ではありません。(;´д`)トホホ

我々、年金生活者にとって受け取る年金額は上がってないのに後期高齢者保険料が273,000円も上がるとは、とても信じられません。

どうなっているのか分からないので家内と二人で市役所へ尋ねに出掛けました。

結果、間違いの内容は良く分からないが所得税の確定申告がおかしいから、この様にうなったと言うのです。

ですから取り合えずは市県民税の修正申告をして来ました。

いずれにしても黙っていると大損をする所でしたわ!。(;´д`)トホホ

後は行きたくないけど税務署へ行き所得税の確定申告修正をすれば一見落着です。

まあ、そんなヤボ用のために今日一日の殆どが潰れてしまいました。👊👊👊

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月15日 (水)

ぶどうの観察!・・・

ムシムシと暑いけど、やっと少しだけ青空が見えたので、とても嬉しい気分になり朝から元気に平荘湖ウオーキングはして来ました。👊👊👊

さて、前に一度書いたが家内は家の裏側にブドウを植えていたが大分大きくなって来たので報告します。
Dsc_0134
そ~っとスケベエ心を出して紙パンツを開き(笑)・・・中をのぞいて見ると食べるには、まだ々少々早いけどグリーンの粒の中に混じって、ところどころ紫色になって来ている粒もあります。👊👊👊

多分この分だと8月中旬から下旬くらいになると食べれるのではないかと楽しみになって来ました。

全部で12房くらいありますが、もう少し少なくなくした方が良いのかなあ~?と悩んでいます。

“家内はつくる人、私は食べる人です”から・・・。(笑)

ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年7月14日 (火)

ママチャリで平荘湖へ!・・・

毎朝、6時にセットしているスマホのアラームで一応目を覚ましたが外はザア~ザア~と大雨が降っている音が聞こえました。

幾ら何でもこんな日に徘徊していると “あいつらアホと違うか?” と何時もの歩き仲間連中に笑われそうなので7時まで朝寝坊をして歩きに行くのをサボりました。(笑)

それにしても毎日々飽きもせずに良く降る雨ですなあ~・・・。(;´д`)トホホ

加古川本流まで見には行きませんが、この分だと水量も相当増えて危険水域に入っているのではないかと思います。

さて、午後になり晴れ間が見えて来たので遅くなったけど何時ものコースを歩いて来ようと思ったが急に予定を変更して先日買った自転車で一度一周して見ようと思いたち自宅からだと約8キロほどの距離はあるが取り合えずママチャリで出掛けました。

我が家からだと平荘湖は高い場所にあるので坂道を登らなくてはならないが電動アシスト付の自転車ですから楽々と一周して帰って来れました。

ところが欠点もあります。・・・それはケツが相当痛かった事です。(笑)

慣れれば痛くはないとは思いますが?・・・。

ほな、また。

 

 

| | コメント (0)

2020年7月13日 (月)

遂にロコモアですわ!・・・

相変わらず雨ばかり降っている播州地方ですが今日も傘持参で朝のウオーキングには出掛けました。

さすがにドシャ降りの雨だったので徘徊の途中で出会った人間は只の5人だけでした。(笑)

それにしても最近はコロナ太りだとか言って体重が〇〇キロ増えたと言う人も多い様ですネ?。

その上毎日歩くのまでサボっていると本当に太ってしまうので取り合えず頑張って歩いて来たのです。

私は何とか体重は48キロ台をキープしているが女房は一時50キロを超えたとか言って居ましたから・・・。(;´д`)トホホ

話は変わりますが・・・。
最近、歳のせいか、それとも足腰が弱って来たのか?分からないが歩くスピードが随分遅くなって来た様な感じがして来たのです。

ですから試しにテレビで良く宣伝しているサプリメント「ロコモア」(お試し価格 180錠 ¥1000-)を NET で取り寄せて飲んで見ました。(笑)

まだ飲み始めて一週間程ですから、効くか効かないか?は良く分かりませんが一応気分的には多少足の動きが軽くなって来た様な気がしないでもありません。

ですからもう少し続けて飲んで見ようと思って居るので結果はまた後日報告いたします。

あっ!・・・それから今月の20日から出発する予定だった「白馬温泉」の旅行は余りにも悪い天候が続くのでキャンセルし、また真夏になったら考えて見ますわ!。

ほな、また。






| | コメント (0)

2020年7月12日 (日)

メダカ+金魚の学校!・・・

🎶 メダカの学校は川のなか・・・”🎶 と言う歌がありました。

歌とは関係はありませんが我が家のメダカ+金魚の紹介です。

それは最近買って来た新しいメダカ(幹之・ミユキ)が産卵し稚魚(針子と言います)が孵化したので親が食べてしまはない内に別の鉢に移しました。

この幹之の稚魚は体長が1~2ミリほどですが上から見ると背筋がピカっと光り、他のメダカと違うので見ればすぐ分かります。

確か親メダカは1匹600円足らずで合計7匹買って来たがポツリポツリと死んでしまい現在は3匹しか残っていません。

ですから早くこの稚魚達が大きく育ってほしいと思っているのです。

その他にも黒メダカと白メダカと楊貴妃も含め15匹ほど居たが同じ様に次々死んでしまい今は4匹残っているだけで寂しくなっています。

また他にもマレーシアから輸入したと言う「ポララスマキューラータス」が4匹居ますが、このマレーシア産のメダカは我が家で3年近く生きて居り1匹は死んだけど残りの4匹はとても元気に泳ぎ廻っています。

それから今のところ確かではないが「ポララスマキューラータス」も卵を産んだ様なので又別の鉢に移して育てています。(;´д`)トホホ

そして最後はプラス金魚2匹です。

Dsc_0130

以上が我が家のメダカの学校です。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月11日 (土)

雨ばかりでウンダリ!・・・

今週は雨が降ったり、やんだりの天気が続いている播州地方です。

幾ら年寄りの仕事(徘徊)とは言っても家でゴロゴロしてばかりだと体が鈍るので取り合えずは傘をさしてでも仕事に出掛けました。

さすがに、この雨の中でウオーキングやジョギングをしている人達は殆どなく静かな平荘湖周辺でした。

又、何時もなら10人近く出会う歩き仲間達とも当然ですが一人も出会いません。(;´д`)トホホ

この雨はホンマに何時まで続くののでしょうかネ?。

そんな訳で困った事が一つ出来てきました。

それは以前にも書きましたが今月の20日から5泊6日の予定で、国内では1・2番の強アルカリ性泉質と言われている白馬温泉へ出掛ける予定でしたが、何時終わるか分からない梅雨ですからキャンセルをしなくてはならない状態となって来ました。

それにしても都会では(東京や大阪等)コロナ!・・・。

その他の地方も大雨で河川が決壊し大洪水や地崩れ!・・・。

ホンマに、この日本はどうなってしまったのでしょうか?ネ・・・。

安倍総理、教えて頂戴!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月 8日 (水)

徘徊のデータ!・・・

昨日、一昨日と雨が降ってたのでウオーキング(徘徊)には行かなかったが今日は 抜けるような青空とは言えないが天気が良いので何はともあれ平荘湖へとウオーキングへ出掛けました。
Dsc_0128
それにしても今日の明け方3時ごろは本当に良く降りましたね!。(;´д`)トホホ

ひどい大雨だったので平荘湖の水位も1m近く上昇していました。

私達も2日間だけですが徘徊をサボっていたら気分的に落ち着かなくなり体がウズウズして来たのです。(笑)

そして歩き仲間達に出会い“昨日も歩いたか?”と尋ねると皆さんは “傘をさして休まずに歩いた!” と言ってました。

もう、こうなると病気としか言いようがありませんなあ~?。(笑)

ちなみに私は1日の目標を8000歩としてますが徘徊に出掛けた日の平均は1日に9000歩から10000歩(買い物やヤボ用を含む)ですから私の歩幅を65㎝として計算すると一日に歩いた距離は約6キロほどになります。

ところが徘徊に出掛けない日の歩数は一日に1000歩 位ですから650mしか歩いてない計算になります。

~~~いずれもスマホの歩数計に出て来たデーターからです。

ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年7月 7日 (火)

今日もパソコンの整備!・・・

梅雨真っただ中ですから仕方はないがホンマに良く降る雨ですネ・・・。

兵庫県南部は、それほどの大雨でないが朝の徘徊には行けないので家でゴロゴロしながら昨日に続き相変わらずパソコンの整備です。(;´д`)トホホ

何にぶん何時も使っているノートパソコン以外に全部で4台もあるので結構大変な作業なんです。

そして昨日書いた何時も私が使っているパソコンを整備した後の状態ですがソーネクスト社のソフト「驚速」も購入してインストールしました。

結果は私の感触ですがまあ、何十秒か立ち上がりが早くなったのと比較的サクサク動作する様になりました。(笑)

写真は いま真っ盛りの赤いアジサイです。
Dsc_0122

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月 6日 (月)

パソコンの整備!・・・

兵庫県南部も大雨とは言わないが朝からドシャ降りの雨だったので何時もの徘徊を休んで家でのんびりとしていました。

たまにはこんな事があっても良いと思います。

それにしても球磨川氾濫状況のテレビで見ましたが、すごい事になっていますネ・・・。

何れにしても一日も早い復興をお祈りしています。

それも、私の家の近くを流れている加古川(1級河川)があるのですが、決壊や氾濫すると同じ様な状態になるのかと思えば背筋が寒くなります。

さて、そんな訳で今日は外へ出掛ける気もしないので大人しく家にこもり、最近少し動きが悪くなって来た何時も使っているmouseのノートパソコンの整備をしました。(修理ではありません)

一口に整備をすると言っても、これには何時間も時間がかかります。

ですから何時もの様に以前から録画していたサスペンスドラマのテレビを横目で見ながらの作業ですが・・・。(笑)

パソコンも長い間、使っていると立ち上がりの時間や、それどれのソフトの動きも悪くなり、動きがモタモタとして来るのです。(;´д`)トホホ

まあ、そんな訳で今日はパソコンのお守りですわ!。

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月 5日 (日)

久し振りの自転車!・・・

曇り空の播州地方ですが朝の5㌔ウオーキングは済ませました。

最近の天気予報は余り当たらないけど今日は何とか曇り空が夕方まで続きそうです。

ところが暫く小雨が続き、先日新しく買った電動アシスト付のママチャリに乗る機会はなかったが今日は乗れそうな天気ですから自宅から3キロほど先にあるイオンタウンまでヤボ用も兼ねて出かけて見ました。👊👊👊
Dsc_0127
思えば、かれこれ50年近く自転車には乗ってないので確かにフラフラして少し危ない感じでしたが一応、無事にヤボ用を済ませて昼前に自宅まで帰って来ました。(;´д`)トホホ

と、言う訳で今後、天気の良い日は出来るだけ車には乗らず、このチャリで出掛けるつもりですわ!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月 3日 (金)

噂のクッション!・・・

最近のNETを見て又しょうもない物を買いました。(;´д`)トホホ

それは歳を取ると尻の肉が減り長い間座っていると確かに尻が痛くなって来ます。

あっ!、そうそう?・・・卵を尻の下に敷いて、その上に座っても割れないと、コマーシャルで宣伝しているヤツです。

テレビ通販の宣伝に良く出て来る“ケツが痛くならない”と言う、そのクッションを2枚買ったのです。(笑) 
(2枚で約¥7000-ほどです)
Dsc_0126 
本当に尻が痛くならないのか?それともテレビの宣伝に踊らされているのか?・・・。

取り合えずは生玉子を尻の下に敷いて座り割れるか?それとも本当に割れないか?実験して見ようと思ったけど、さすがにこの上へ座る勇気はありませんでした。(笑)

何日か長い時間座ってみて本当に尻が痛くなるか?ならないのか?を実験した上で又このブログで報告致しますわ!。(;´д`)トホホ

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

これからは自転車で!・・・

ひと時ですが青空が見えた播州地方です。👊👊👊

さて、今のところ私も家内も自動車の運転免許証は持ってるし、実際に毎日乗ってますが私の目も少し悪くなったし二人共もう歳ですから、なるべく車には乗らない様にしょうと思い先週は自転車を買って来ました。

先月、国から貰った一人10万円も (;´д`)トホホ まだ使い切ってなくて残ってますが、これとは別に国のキャッシュレス化の方針で5%戻って来るのも昨日6月30日迄ですから取り合えず必要と思うものはカードで6月中に購入する事にしたのです。

勿論、奮発してアシスト付の自転車を買いました。(税込みで13万円ほどしましたが・・・)
ですから今後2~3キロ程度内にある場所へのヤボ用や近くのスーパーなんかには、この自転車で出掛けようと思って居ます。

でも、長い間、自転車には乗ってないのでチョット乗って見ると結構フラフラして上手く乗れません。(笑)

上手く乗れる様になるまでは暫く練習が必要見たいです。

今回のコロナの影響で普段の生活方法も変えないとダメ見たいですが私達も歳を取ったので生活の仕方も変えなければならないと思って自転車を買った次第です!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »