« 2020年2月 | トップページ

2020年3月

2020年3月31日 (火)

解りにくいカタカナ言葉!・・・

朝夕は寒いので平荘湖周辺の桜は八部咲きのまゝ止まってしまい中々満開にはなりません。

相変わらず新型コロナの影響で外出は控えており退屈しています。

(ですが朝の5キロウオーキングは雨が降っても欠かさず出掛けてますが・・・)


それにしても何時までこんな状態が続くのか分からないので今日は車のガソリンを入れて何時も5000キロを走る度にしているオイル交換と点検をして来ました。

ガソリンが安くなりましたネ・・・今日は1ℓ が ¥124-でしたから大助かりで、とても嬉しいですわ!。👊👊👊

#####

話は変わりますが新コロナに関連するテレビを見ていると、やたらカタカナ表現が多くて年寄りの私達には分かり難くて困ります。
分かり易く日本語で表現してもらいたいと思うのは私だけでしょうか?。

例えば・・・。
クラスターとか、ロックダウンとか、パンデミックとか言わないで、日本語で分かり易く“集団感染とか、都市封鎖とか、世界的大流行とか”と、言ってくれる方が余程解り易いのですが・・・。

一言、文句が言いたいので書きました。(笑)

ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年3月29日 (日)

欠陥道路か?・・・

毎度の事ですが 夕べの8時半すぎ加古川パイパス上で2件の交通事故があったそうです。

私は“不要不急以外は外出しない様に”と言うので見には行かなったが、この加古川バイパスは交通事故がやたら多い所なんです。(笑)

我が家から近いので私も度々通りますが、何時も「加古川中央JCT」近くに来ると事故がなくても結構渋滞しています。

どこがどう悪いのか私には分かりませんが兎に角、交通事故が多く「欠陥道路」だと、まで言われているのです。

ですから何時も救急車や消防車が走り回っていて、サイレンの音が我が家まで良く聞こえます。

上りと下りとで場所は様々ですが「明石西ランプ」から「高砂北ランプ」間は特に要注意です。

そんな訳ですから加古川バイパスを通過する際は何時も停滞しているので覚悟をして通って下さいネ!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月28日 (土)

桜は七部咲きかな?!・・・

平荘湖の桜は今日のところ、七部咲きでしょうかネ?。
でも、春の足音は間違いなく近づいて来ています。
Dsc_0014

#####

テレビは相変わらず新型コロナのニュースばかりです。

東京都知事は一律に“外出は控えて下さい”と言ってるが年配者と若者の間には少し考え方に差がある様に見えます。

街中でのインタビューを見ても若い人は“感染したら、したで仕方がない!と言う意見が多い様で余り気にてない感じです。

一方、中高年以上の人は必要以上に怖がっている感じですネ・・・。

まあ、感染すれば当然死亡する確率は高齢者の方が高いと言われてるので、ビビるのも仕方がありませんが・・・。

私も気を付けて外出は出来るだけ控えて自宅で大人しくしてますが、ひょっとすると、もう、すでに感染してるかも分かりません。

前にも書いた様に私も若い人の考え方に近く無責任な言い方ですが感染したらその時はその時の事ですわ!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月27日 (金)

やっぱりコロナですか?・・・

今日から今週の日曜日を除いて来週の木曜日まで天候がパっとしない見たいですね!。(;´д`)トホホ

そんな予報ですから雨は少し降ってたが傘をさして朝の徘徊は済ませて来ました。👊👊👊

相変わらずテレビは“コロナ、コロナ” ばかりで少しも面白くありません。
(テレビを見ると東京なんかはチョット大変見たいですが?・・・)

それはさて置き、ヤボ用で市内の中心部へ出掛けて見ましたが人通りが少し少ない程度で普段の平日と何ら変わりはありませんでした。
取り合えず皆さん大騒ぎをし過ぎだと思います。(特にマスコミは・・・)

確かにコロナにかかると年寄りの死ぬ確率は相当高い見たいですが日本国内で人口の 0.01%(つまり10万人近くの人)が陽性だと云われると少しは気になりますが・・・。

まあ、私の場合は平均寿命近まで生きてるので・・・。
どうせ死ぬ時は死にますから、その時はその時の事ですわ!。(笑)

#####

は 玄関脇の植木鉢に咲いた花です。
Dsc_0013
ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年3月25日 (水)

桜が咲きましたヨ!・・・

申し分けないほど良い天気の播州です。

心待ちにしていた桜(ソメイヨシノ)が何時もウオーキングしている平荘湖でも開花しました。👊👊👊


東京は既に満開の様だし、大阪も4、5日前に開花した見たいですが、ここ平荘湖は何時も咲くのが少し遅いのです。

何でかなあ~?と思ってたら・・・ここは海抜が35mくらいあり平地より少しは涼しいからではないかと思います。

取り合えず開花したので桜の絵をUPします。

Dsc_0011 Dsc_0008

最近は新型コロナお蔭で暗いニュース が多い中、桜の開花でも明るいニュースの一つにはなりますよネ?。(;´д`)トホホ


ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年3月23日 (月)

次々壊れる電化製品!・・・

相変わらず世間では新コロナウイルスのお蔭で暗い話ばかりですネ・・・。

そこで、さくらがパアっと開花した写真を一枚UPします。(笑)

でも、この花はソメイヨシノではありませんヨ!。

ちょっとソメイヨシノとは雰囲気が違うがこれは「緋寒桜」 です。

何時もウオーキングをしているウエルネスパークの道端に咲いていました。
Dsc_0003_20200323110201

#####

急に話は変わります。WW
電化製品って壊れだしたら次々に壊れるのですネ!。(;´д`)トホホ

前にも書いたけど我が家は、ここ半年の内に洗濯機と乾燥機、それからレンジフードのモータ、そして昨日は遂に電子レンジが故障してしまいました。

私が何時も晩酌のコップ酒を電子レンジで「自動チン!」してたのですが温度センサーの故障か?それとも壊れたかで、猛烈にぬる燗になったり、時には沸騰してしまったりするのです。

仕方がないので自分で時計を見ながら適当な温度になると自分で止めないとダメになってしまったのですわ!。(笑)

ほな、また。








| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

キャッシュレス?・・・

随分暖かくなって来たが、まだ々朝夕は寒い播州地方です。

#####

今、流行りのキャッシュレスでの買い物についてですが・・・。
私もクレジットカードは何枚か持っているが、カード以外でスマホで使えるのは「PayPay」だけでした。

調べると「おサイフケータイ」と言うのがある見たいですネ!。

私のスマホも「おサイフケータイ」には対応しているので、アプリをインストールすれば使える見たいです。

ですから、おサイフケータイに「R Edy」を登録して試しに5000円だけチャージして使って見ました。

殆どのコンビニでは使える様ですから早速コンビニへ行き、スマホを出して“これ初めてで、使った事がないんですけど・・・”と言って「おサイフケータイ」を使って見ました。

意外と簡単でレジの機械にスマホをそのままかざしてピッ!とするだけでOKでした。(笑)

「Pay Pay」「R Edy」 の 違いと言えば「Pay Pay」 はスマホのアプリを開いてバーコードでピッ!ですが、おサイフケータイの「R  Edy」 はスマホを機械にかざすだけでOKです。👊👊👊

どちらでも大して変わらないがスマホのアプリを開いてからピッ!とするか?、アプリを開かなくても良いか?、それだけの違いですわ!。

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月19日 (木)

昼ご飯は牛丼で!・・・

相変わらずテレビを見ていてもコロナウイルスの話題ばかりで面白くありません。

最近は食料を買いにスーパーかコンビニへ行く以外、殆ど家でゴロゴロしていたので一週間ぶりに吉野家へ牛丼を食べに出掛けました。
(家内は牛丼がイマイチ好きではないので私一人だけです)

ところが吉野家に着いた時間は11時40分位だったのに駐車場は超満杯で店の中もお客さんで一ぱいなんです。(笑)
何でこんなに混んでいるのか分かりませんが・・・。

並んでまで牛丼を食べるのはバカ見たいですが暫く待って食べて来ました。・・・(;´д`)トホホ

多分、たくさんの人がコロナウイルスを警戒して外出せず、チョット昼ご飯くらいは近くで食べようかなあ~と思う人達も多いのでしょう。

#####

話は変わり、朝の5キロウオーキングは今日もして来たが、とても天気が良いので、これから何処かへ出掛けてこようかなあ~?と思って居るところなんです。

あゝそうや!・・・暖かいので散髪へ行きましょう。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月18日 (水)

大相撲!・・・

楽しみに見ている大相撲も終盤が近くなりました。

相変わらず私は午後4時過ぎから観客が居ない、ちょっと変な感じがする大相撲のテレビ観戦楽しんでいます。(笑)


そして昨日、座布団は飛ばないけど横綱の白鵬が今場所初黒星で完敗だった事です。

白鵬が負けるのを楽しんでいる訳ではないが、それにしても彼は余りにも強すぎるからです。

余り白鵬が勝ってばかりだと優勝争いが面白くなくなるから適当に負けてほしいと思うのです。

それもあるが平幕5枚目の「阿武咲」が大健闘で大金星を挙げた事ですネ・・・。

そしてもう一つは地元力士の「妙義龍」が負け越し決定前に何とか3勝目を勝ち取った事です。👊👊👊

それと、まだもう一つあります。

それは高熱で新コロナではないかと言われていた「千代丸」が無事に陰性と分かり再び明日の11日目から相撲がとれると言うニュースです。

そう言う訳で又明日からが楽しみです。


#####

写真は大相撲と何の関係もないが我が家の庭先に咲いた花をチョット撮って見ました。

それなりに綺麗に撮れているでしょう。
自我自賛ですが・・・。(笑)

Horizon_0001_burst20200318085428781_cove

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月17日 (火)

コロナの死亡者数?・・・

3月中旬にしては本当に珍しく寒い朝でした。
昨日は暖かい播州でも雪(ミゾレ)が降ったくらいですから・・・。
車の温度計も2℃を指していましたヨ!。(;´д`)トホホ

#####

話は変わって・・・。
相変わらず新聞やテレビは「新コロナ」の報道ばかりですから飽きてしまいます。

そんなに新聞やテレビが大騒ぎする程の事なんでしょうか?ネ・・・。

私の独断と偏見ですが・・・。
昨年度の交通事故の死亡者数は年間7000人強と言われています。

それから考えれば今回の新コロナでの死亡者数は3月15日現在の新聞発表によれば嘘か本当か分からないが日本国内で29名と書いてありました。

このまま推移しても今は3月ですから4倍にして年間の死亡者数は120名程度と言う計算になります。

適切かどうか分かりませんが、日本人の年間の死亡者数は137万人以上と言われているので、それと比べても又、数字上から言っても国家が非常事態宣言を出すほどの大事なんでしょうか?。

それでもこの様に大騒ぎをしないといけないのでしょうか?。
私にはさっぱり分かりません。

この程度の事に大切な国民の税金を湯水のごとく使うのは如何なものかと思います。
(何か?政治上の駆け引きが感じられます)

こんな事に大騒ぎをしている間に日本の経済はどんどん落ち込み世界一の貧乏国になるかも知れません。

ですから、この程度の事で大騒ぎをせず、行きたい所があれば行き、したいことがあればして、食べたいものがあれば食べて、ごく普通に過ごせば良いのではないでしょうか?。

心配ばかりしていても何時かは何かの病気か事故で死ぬ時は死ぬのですから・・・。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月15日 (日)

寒緋桜が咲きました!・・・

徘徊に行く時、車を駐車しているウエルネスパークに緋寒桜がたくさん植えてあります。
・・・が、その中に何故だか解りませんが1本だけ寒緋桜が混ざって咲いているのです。

その桜が今、満開と言うのかどうか?・・・とても綺麗ですから目に留まりました。

朝、写した写真ですから下向きですが多分昼頃になると普通に上を向いて咲くのだと思います。
Horizon_0001_burst20200315084857715_cove
一寸ややこしいけど他の緋寒桜はまだ咲いていません。

でも、ソメイヨシノよりは早く、もう1週間もすると開花すると思います。👊👊👊

この近辺、播州地方にソメイヨシノが咲くのは、おそらく3月下旬にならないと咲かないとは思いますが・・・。

うっとしいコロナウイルスの話ばかりで、うんだりとしているので早いとこパッと桜見物でもしたいものです。

ほな、また。






| | コメント (0)

2020年3月14日 (土)

PCのデータ移動!・・・

最近の土曜日は余り雨は降らないなあ~と思って居たが珍しく今日の播州地方はドシャ降りの雨でした。

ですから朝の徘徊はお休みです。(;´д`)トホホ

それでもウオーキング仲間達の中には雨がドシャ降りでも傘をさし、長靴で歩いている人も居ます。😠😠😠

・・・でも、私は人並み以上のズボラ人間ですから傘をさしてまでウオーキングに出る気がしません!。(笑)

そんな訳で午前中は退屈ですから余り見たくないが新コロナ(どのチャンネルもこればっかり!)のテレビを見て過ごしました。

#####

午後は今、私が使っているパソコンから前に長女から貰ったパソコンにデータを移し替える作業をして過ごしたがデータの移動だけで4時間もかかってしまったのです。(;´д`)トホホ

後はソフト類の移し変えは残っているが、これから大相撲のテレビ中継を見るので又の機会にしょうと思って居ます。

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月13日 (金)

そこそこ元気です!・・・

昨日に続き今日も医者通いです。(;´д`)トホホ

まあ、今日はかかかりつけのお医者さんに何時も貰っている薬を貰いに行っただけですが・・・。

ですが私はそこそこ元気で昨日も書いた様に心臓にペースメーカを入れている以外は特に病気はなく大体元気です。

それ以外では中性脂肪の値が高いので、中性脂肪の値を下げる薬と血液の流れを良くする薬を貰っているのです。

この歳になると生活習慣病がないと言えば嘘になります。(笑)

ですが食べ物には特別気を付けている訳ではなく、食べたい物は何でも食べています。

食べて旨いと思う食べ物は甘いものでも脂っこいものでも気にしないで食べます。

タバコは60過ぎに小遣い銭がないのでプッツリやめたが酒は少量ですが365日毎晩欠かさず晩酌は飲みます。
(晩酌は前にも書いたが焼酎や冷酒は飲まず、暑い時はビールを、涼しくなれば燗酒を飲みます)

健康自慢をするとロクな事はないと言いますが一応、歳の割には元気だと思います。👊👊👊

元気で過ごすには食べたい物は食べて、飲みたいものは飲み、難しい事は考えず気楽に生きるのが一番だと思います。

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月12日 (木)

ペースメーカ検診で・・・。

ちょっと寒かったけどスッキリ晴れ渡り気持ちの良い一日でした。

が、今日はペースメーカ検診の日で医者通いです。
そんな訳で午後の半日がつぶれてしまいました。(;´д`)トホホ

また、昨日書いた様に医者通いは待ち時間が長いのでウンダリとしてしまいます。

ところが今迄は1時間程待って15秒の短い診察時間だったのですが今日は珍しく20分位かけて何だか解らないが真剣にペースメーカの状態を調べてくれた様です。

結果、バッテリーは後2年半大丈夫ですが心拍に乱れがあるので次回9月の検査の時に心臓の超音波検査(エコー)が必要だと言われました。

まあ、歳も年ですから、これも仕方がありませんわ!。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月11日 (水)

無観客スポーツ観戦!・・・

私のダイビング師匠である徳島県の溝田氏が3月9日 に “ブログの勧め” と、言うタイトルの投稿ありました。

そこには定年退職した人が色々な方面で毎日ブログを書く事の良さが書いてあります。

試しに彼のブログを開けて下さい。
リンク先、https://blog goo.ne.jp 又は outdoor life by mizota で検索して見て下さい。

ですから私も頑張って昨日に続き今日もブログの投稿です。(;´д`)トホホ

#####

話は変わりますが・・・。
私達年寄りが日頃良く見るスポーツ関係のテレビと言えば・・・大相撲とプロ野球が多いのではないかと思います。

若い人はサッカーとか、ラグビーとか、バスケなども見ると思いますが私はルールがサッパリ分らないので殆ど見る事はありません。


プロ野球のオープン戦や大相撲も同じですが新コロナのお蔭で観客が居ないテレビのスポーツ観戦です。

やっている事は同じですが観客が居ないと「詮を抜いたビールを1時間ほど置いてから飲んだ感じがして!・・・」何となく気が抜け、イマイチ気分が乗らないのです。(;´д`)トホホ

2日目の大相撲でも横綱「鶴竜」は負けたがその時、普通は座布団が飛ぶのですが観客がいないので見ていても雰囲気が盛り上がらなかったです。

プロ野球の開幕はもう少し先ですが早いとこ、新コロナ騒ぎを早く終わらせてほしいものです。

安倍昭恵さん・・・よろしくお願いしますわ!。(笑)


#####

話は変わりますが明日は半年に一度のペースメーカ検診のために市民病院へ行かなくてはなりません。

毎度の事ですがデータはすでに送っているので結果を聞くだけですが1時間以上待って結果を聞くのは15秒だけで、その後は計算書が出来るのに20分以上もかかります。(;´д`)トホホ

安部昭恵さん・・・何とかして頂戴!(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月10日 (火)

PC、アップグレードほか!・・・

最近、日替わりで晴れた日と雨の日を繰り返している播州地方です。
そんな訳で今日は朝からドシャ降りの雨でしたから徘徊は休み、その時間にブログを書きました。

コロナのお蔭で何処へも出掛けられず、家の中でテレビを見る時間が多くなりました。

でも、一つだけ仕事があって・・・。
それは長女が今まで使っていた古いパソコンのアップグレードと修理を先日からやっています。

長女の使っていたパソコンはWindows7でしたからサポートも終わり、機械の調子もイマイチ良くないと言い、新しいのを買ったから、このパソコンを捨ててくれと言うので、そのパソコンを私はオモチャにでもしょうと思い貰いました。

ところが、このパソコンその時代では可なりグレードの高いTOSHIBA・DYNABOOK 15.6インチのノートパソコンですがメモリーも8.0GB積んであるし、HDDも500GBの大きさです。

その上、Microsoft office のソフトも入っているし、DVDマルチドライブもついており今、私が使っているPCより遥かに高級品なんです。

(笑)

取り合えず、捨てるのは惜しいので、このPCをWindows10にアップグレードをして調子が悪かった所も修理をして、初期設定も済ませて私が使える様になりました。

まだ様子を見ている状態ですが今のところ特に問題はなく快適に動作をしているので私が昔に自作した大きくて場所を取るデスクトップパソコンは捨てる事にしました。👊👊👊

後ろに写っているのが捨る予定のデスクトップパソコンと前のは、修理が出来たノートパソコンですわ!。
Dsc_0007

ほな、また。

 

 

| | コメント (0)

2020年3月 8日 (日)

名古屋ウイメンズマラソン!・・・

午前中は雨だったので「名古屋ウイメンズマラソン」をテレビ観戦してました。

私は駅伝マラソンも含めてマラソン競技をテレビ観戦するのは大好きなんです。
(特に女子マラソンは色っぽくて好きです)

今日の名古屋地方はあいにくの雨で大変寒い中でのレースでしたが順位はともかく規定時間(2時間21分47秒)より少しでも早くゴールすれば東京オリンピック代表候補になる最後のレースでした。

ですから走る彼女らにとっては大切なマラソンレースです。

日本人女子マラソンでは過去に野口みずき選手が出した2時間19分12秒と言う記録はありますが、今日の悪コンデションの中で、一山 麻緒 選手(22歳)が日本人歴代4位の2時間20分29秒と言う凄いタイムでゴールインをしました。👊👊👊

正直、私もビックリしたけど取り合えずおめでとう御座います。

もし、新コロナウイルス問題が解決して東京オリンピックが無事開かれるなら是非世界の強豪(アフリカ勢)にも勝って、出来たら金メダルを取ってってもらいたいです。💢💢💢

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月 6日 (金)

牛の鍋焼き御膳!・・・

少し寒いが平荘湖周辺に居るウグイスもホーホケキョの鳴き方が随分上手くなって来ました。

相変わらずテレビは新型コロナウイルスの話題ばかりですから退屈です。

さて、まだまだ寒い日もあるので灯油を買いに行った序でに昼御飯時となったので吉野家へ行き今回新しくメニューに加わった「牛の鍋焼き御膳」を食べて来ました。(笑)


灯油を買うのと吉野家と、どっちがついでか分かりませんが、玉ねぎがたくさん入った牛肉の鍋焼きと、ご飯、みそ汁、漬物、生卵又は野菜サラダが付いて648円ですから、そう高くはありません。

C516a25cf1964547aa7719bfe06da42c1 
今日の昼ご飯はボリュウームがあり、それなりに旨くて満腹で帰って来ました。👊👊👊
(年寄りにはカロリーが高くてよろしくないかも知れないが・・・)

吉野家の宣伝をするつもりはないが1週間に一度程度は吉野家で昼飯を食べるのが私は楽しみの一つなんです。(笑)

本当にしょうもないブログネタで申し訳ありませんネ・・・。(;´д`)トホホ

ほな、また。

 

| | コメント (0)

2020年3月 4日 (水)

コロナで、うんだり!・・・

雨は降ってたが徘徊には何時も通り出掛けて来ました。

さて、最近の新聞を見てもテレビを見ても新型コロナの話題ばかりで多少うんざりしています。

前にも書いたが我が家は小学校のすぐ横ですから新型コロナ事件による一せい休校のお陰で人通りは少なく、とても静かだし県警の取締りも来ません。(笑)

今回の件でウイルスの菌を貰った方はお気の毒とは思いますが、余り人ごみの多い場所には近寄らず普通に生活しておれば何も問題はないと考えてます。

勿論、私は買い物とかには普通に出かけるし、家内はマスクをしてちょっと用心をしている見たいですが、私はマスクもしないし特別気にもかけていません。

また、スーパーや薬局からマスクやトイレットペーパーがなくなったとか?・・・そんな、しょうもない話題にヒステリックにならず、のんびり生きて居れば、また直ぐ元に戻ると思います。

それよりコロナによる今後の経済や景気の落ち込みの方が心配です。(;´д`)トホホ


とは言いつつ、この時期ですから旅行に出かけるのだけは、ちょっと警戒をして家で大人しくしていますが・・・。(笑)

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月 3日 (火)

白い月と赤い月!・・・

久しぶりにお月さんネタです。

夕べは良く晴れていたので西の空にクッキリとお月さんが良く見えました。

晴れておれば 今夜が(3日の夜)上弦の半月です。

家内が下から “お月さん出とるで!~” と大声で言ってくれたので取り合えずカメラを持ち出しシャターを押したのが    この絵です。

ところが下の絵と見くらべると確かにこの月は白く見えます。
Dscn4848
撮影:2020.03.02 PM 8:47

Dscn4116

以前、2019.3.19  21:41 に撮った上の写真は確かに赤く見えますね・・・。

なにぶん研究不足で御座いまして、どうして同じ月が赤く写ったり又白く写ったりするのか?・・・私には詳しく解りません。(;´д`)トホホ

ほな、また。

| | コメント (0)

2020年3月 1日 (日)

不漁のイカナゴ漁!・・・

朝の 平荘湖風景です。
Dsc_0005 
雲が垂れ下がり何時もと少し違う雰囲気だったのでシャターを押しただけです。(笑)

#####

昨日のブログで一寸だけ書いたけど不漁のイカナゴ情報です。

先日のイカナゴ漁は本当に散々だった見たいです。

播州近郊でイカナゴが獲れるのは東は大阪湾から淡路島周辺を挟んで私達が住んでいる播磨灘と言われる明石大橋の西側や、それより西でも例年なら結構たくさん獲れていたのです。

・・・が、昨日は全くの不漁でテレビや新聞報道によると舞子漁港だけは少しだけ水揚げした様ですが、それ以外の漁港では全く水揚げがなかった様です。

ひと昔前の播磨灘ではイカナゴなんか捨てるほど獲れたので1キロ当たり300円で買えたが昨日の小売り値段は聞く所によると何んと?1キロが4,000円もしたそうです。

日曜日はイカナゴ漁が休みですが明日からまた漁が始まれば幾ら値段が高くても播州の女房連中はイカナゴのくぎ煮を焚くのをとても楽しみで好きですから“高くても買って来てくれ!”と、言うに決まっています。(笑)

ですから、イカナゴの水揚げがあれば私は又明日から買い出しに行かなくてはならないのです。(;´д`)トホホ

ほな、また。

 

| | コメント (0)

« 2020年2月 | トップページ